すちゃらか育児日記(仮)

8歳と5歳の息子を持つ母のすちゃらかな日々

ブログはじめました

ブログはじめました

って、冷やし中華かい!(季節感とは。。。)

 

先日、昔書いてたはてなダイアリーがもうすぐなくなっちゃうよ

というお知らせが来たので、過去の遺跡を発掘して保存したのちに、勝手がわからず始めてみたはてなブログです。

 

はじめましてこんにちは。

小2と年中の息子がいる母でございます。

次男の方は、切迫早産により715gという「超低出生体重児」で生まれました。

生まれてから半年ほどNICUでお世話になってたり、その後怒涛の予防接種を受けることになったり、半年ごとにフォローアップ健診で通院したりとなんだか色々ありましたが、

 

「この子は強い!大丈夫!」

 

と、生まれる前も、そして生まれた後も、根拠のない自信に支えられ、さほど気に病む事もなく今に至っている感じです。

 

そんな母もいるんだな~

と思っていただければ。

 

で、折角いろんな経験をしている(と思う)ので、子供たちの生まれる時の話とか、その後の育児中の話とか綴っていけたらと思います。