すちゃらか育児日記(仮)

8歳と5歳の息子を持つ母のすちゃらかな日々

妊娠中のあれやこれや(一人目)その2

亀のようなのろい更新です。。

 

9月に妊娠してることが分かり、12月位になったころ、お腹空いてお腹の中がもぞもぞ動いてるのかと思ってたら、それは胎動だったという事がありましたね~

最初の頃は、さっぱり分かりませんでした!

 

で、年末年始です。

体重指導をビシッとしてくる先生だったので、12月の検診の時に

「クリスマスのケーキは控えめに!お正月のお餅は一日一個まで!」

と言われました(;^ω^)

 

えぇ・・・まぁ・・・ケーキもお餅もそれなりに食べちゃいましたけどー!

なんとか他のところで辻褄合わせて体重管理してた・・・かなぁ?

劇的に増えちゃった!!という事はありませんでした。(´▽`) ホッ

 

年明けて、2月、3月になってくるとお腹も段々目立ち始め、この頃2度程電車の中でサラリーマンの方に席を譲ってもらえた事がありました。

突然声かけられるとビックリしますけど、ありがたかったですね。

この時素直に嬉しかったので、この後仕事復帰した時に、通勤電車の中でマタニティーマーク付けた方が前に立たれた時があって、席を譲ることができました。

 

ホーム歩いている時とかには、マタニティーマーク付けている方を見かけることが時々あるのですが、なかなか電車に乗っている時に出会うことがなく、席を譲った経験は1度だけなのですが、こういう嬉しさのバトンが繋がっていくといいなぁ・・・と思います。